

手術~入院(4日目):午前の面会

ひめたん朝の面会

傷の処置は1日2回。
午前の処置は、病院の診療時間前にするということなので、
病院が開く前に入院の部屋にいくことに。
(飼い主がいかないと、大暴れするというひめたん。。)



昨日からもぜんぜんご飯を食べようとしないとのこと。


大好きなマグロだよ?
んまんまだよ?・・♪

101123-1.jpg


いろいろな音や気配が
落ち着かない様子

ケージの外に落ちそうになりドキドキ。。。

101123-2.jpg


手には いつも点滴の針
気になるよね・・


101123-3.jpg


あんよの靴下
(暴れて先生方をひっかくそうなので履かせて履かせてもらった^^;)

ひめたん、自分で脱いでしまったの・・?


101123-4.jpg


昨夜 おいておいたご飯にも一口も口を付けず。
今朝も、ちっともご飯を食べませんでした。。。

◆先生のほうより、お話がありました。

本当なら、もう少し入院していた方が安心なのだけれど、
ご飯を食べないこと、術後の体力の消耗が心配なので、退院したほうが良いと。

一応、傷の具合は確認したいので、
暫くは毎日通院して様子をみてゆきましょうと。
夕方お迎えとのこと。

本当はね、今にでも一緒にお家に帰りたかったのだけれど・・・・
夕方の診療時間のいちばんにおむかえにくるからね。
もうすこしだけまっててね。




* * *

朝の面会のかえり道

101123-5.jpg

お迎えまっていてね。
101123-6.jpg

ぼくたんも、ふくちゃんも、お留守番ありがとうね。


(101125)

手術~入院(3日目):夕方の面会

病院での処置にあわせて夕方の面会に。

いつもと同じ、マグロ、ササミ、スープ、サプリ混ぜたペースト持参。

◆まず最初に処置をと。
飼い主、ケージから猫さん出すことからお願いされます。

手術後初めてひめたんを抱っこする。
お腹の傷が痛々しい。やっぱり痛いよね。。
胸の方から足の付け根にかけて、縦に走る長い傷跡。
うっすらと血が滲み、
黒い糸がチクチクと抱っこするママの手のひらにさわる。


◆処置台にて。
 検温と消毒。体調のチェック。(体温やや高め、興奮のせいとのこと。)
 痛み止めのパッチは左足?おしりの方に貼ってあるそう。

いつもは暴れるので、3人がかりでおさえてするそうなのですが、
飼い主がいると、いくらかは違うようで、おとなしく体さわらせてくれました。

それでもご機嫌は斜めです。



処置後
ケージにもどるひめたん。

またもご立腹気味。

101122-10.jpg


大好きなマグロも・・

101122-12.jpg


今回は、絶対に口をつけず・・

101122-13.jpg



今日の食事は 午前中に食べたマグロ3切れだけ・・
昨日の食事も・・マグロ3切れ・・・

いろいろな音や声に過敏になっています。
何か物音や声がするたびに、そちらの方が気になって仕方ないようでした。

臆病でこわがりなひめたん。
普段から、聞き慣れない音にはビクビクしてしまう子です。
そんなだから、食事どころではない様子。。
昨日より、自分の今の境遇を理解してきたのかな。
昨日はお薬でぼぉ?っとしていたところもあるし。。

明日先生に改めて相談してみましょう。

どうかゆっくり休めますように。。

手術~入院(3日目):午前中の面会

午前中の面会に。(10時半頃)



ひめたんが食べてくれそうなもの

持参
101122-1.jpg


今日も点滴中。
101122-2.jpg


大好きなマグロだよ~・・
101122-3.jpg




ずいずいと前に進んできて
潤んだおめめで見つめてくれました
101122-4.jpg

おうちにかえりたいね。。



入院時に持参した、いつもなら食べられる療法食も、
病院の方で用意して下さったご飯も、決して口をつけようとせずとのこと。

マグロのお刺身は3切れ程 なんとか食べてくれた。
昨日ほど喜んでは食べてくれない。

相変わらず水分を取らないので、点滴にて補給。。
チッチは1回。

また夕方の時に、マグロもってくるね。


◆(看護師さんより)夕方面会にくるのなら、
 夕方の処置時間に合わせてきてくれたら・・とのこと。
 飼い主がいたほうが、猫さんも少し落ち着いて体を触らせてくれるから。


手術~入院(2日目):夕方の面会

ひめたん、ごはんを食べようとしないので・・
何か大好きなものを持ってきてくださいとおっしゃってくださり、
(持参の総合栄養食でもなくてもよいと)
本日2回目の面会に。



ひめたん の お気に入りごはん
101121-5.jpg
うちは 生食しています。



まぐろなら、食べられそう?
101121-6.jpg


「ママの てってからなら 食べてあげるの」
101121-7.jpg


ささみも あるの これも食べられそう?
101121-8.jpg


「ひめたん 今 マグロチャンのきぶんなの。」
101121-9.jpg

ササミも好きなのだけれど・・
今日の体調にはマグロが良かったのね。




夕方前に チッチをしたそうです。
タオルの交換をしたかったそうなのですが、
まだまだご機嫌悪く、
やっぱりひめたんのフーーッハーーーッパンチが炸裂したのか、
交換できずにいたところ。
ママ、タオル交換おてつだいさせてもらえました。

普段からママの手から食べるひめたん。
病院の慣れないお皿は食べづらかったのもあるかな。。

それでも、3切れしか食べてくれず。
いつもの食欲はないよね。。

猫さんは3日食べないと肝臓を悪くする、
術後なのでどんなものでも食べることがまず大事。
多少栄養バランスがくずれても、
食べてくれることのほうが大切なので。と看護婦さんおっしゃいました。

明朝、また マグロをもっていくからね。

病院の皆さん、お世話になります。
どうぞよろしくお願いします。


「おねたん いたいいたいの かわいそうでしゅ。。」(ふくちゃん)
101121-10.jpg


「ひめたんに あいたいノ・・」(ぼく)
101121-11.jpg


ひめたん、お休みなさい。
潤んだおめめ。。痛いの痛いのとんでいけ。

手術~入院(2日目):午前中の面会

入院 午前中 面会に行きます。



右のおててに 点滴中
(水を飲もうとしないので 脱水を防ぐため)

エリザベスカラーは
病院側でつけてくださいました。

101121-1.jpg



ケージの中のタオル交換してます
(ひめたんかなりのご立腹だそうです。
暴れて手のつけられない状態だったそうで
ママがおてつだいさせてもらえました)

101121-2.jpg


おててとあんよには
手袋と靴下

ご立腹ひめたんは、ご機嫌もナナメ。
ひめたんの おててもバシバシ飛んででるそうで・・
看護婦さんがはめてくださったそうです。

101121-3.jpg


ちょっぴりおめめが潤んでいるようでした
黒目もまんまるに開いて興奮気味。

101121-4.jpg


チッチもせず、
ごはんもほとんど食べていないそう。



ひめたん、手術よく頑張ってくれたね。
おりこうさん。本当にありがとう。

痛いだろうけれど・・
痛みを感じないように、先生、注射やパッチの痛み止めを使ってくれます。

よく面倒を見てくださって感謝。

ご愛嬌しっぽ時代 でしゅよ♪

「ご愛嬌しっぽ」
ふくちゃんと おばぁちゃんの
おもいでたぁくさんでしゅよ♪
ご愛嬌しっぽ ふく
「時々
あいにきてくだしゃいね

・・・強面でしゅよ♪


おばぁちゃんと一緒に
毎日おしゃんぽーーーいくましゅた♪
イイモノいっぱいでしゅたーー♪


はじめてーーー・・おにたん おねたんと
コンニチハ ちた時のお話もありましゅよ♪
カレンダー
ねこ孝行☆おや孝行
「ごはんはーママの手ってからじゃないとたべましぇんよ」
「お家にいるときは いつも 見つめてくれなきゃいやなの。。」

拗ねてイジケテさせないよう 猫さんとの時間を優先中。
「パショコンは しないで ママ~・・」
うんうん~のんびり更新するね。
「時々はーーおばぁちゃんにみんな一緒の報告してくだしゃいね」
はい~おやこうこうブログです^^;
みんな一緒でしゅよ♪

ぼく
ぼく
おにたん でしゅよ
(2003年生まれ)


「ボクは~ぼくなノ・・?」


ひめ
ひめ
おねたんでしゅよ
(2004年生まれ)


「ひめたんなの~♪」


ふくふく
ふく
ふくちゃんでしゅよ
(2008年生まれ)


「げんきいっぱいでしゅーー♪」

最新記事
過去ログ +

2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【6件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【11件】

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
