

ねむりひめ

ひめたん。



ひめたんと一緒に過ごせた8年と11か月。

あたたかくてたいせつなものをたくさんたくさんもらいました。ありがとうね。


     

ひめたん。

いつも楽しかったねぇ。


ちっちゃいひめたんがきてくれて、
おにたんも、ママも 本当に嬉しかったの。


2004 ひめたんおひろめ
(初対面 ふたりともお互いが気になっています 2004年夏)

2004 ひめたんでてきてほしいノ。
(サークルームの前で ずっとひめたんを待つおにたん 2004夏)




ちっちゃい ちっちゃいひめたん。



2004 おにたんといつも一緒
(2004年夏 我が家にきて12日目)

いつも おにたんのあとを ついて歩いて

ねんねするときも一緒だったのよね。





おにたんも
ひめたんのことが、とってもとっても大好きだったよ。

2004 チュウ
(2004年夏 我が家にきて30日め)


ちいちゃな頃から モテモテのひめたん。



2004 チュウ2 ながいね。
(いつも長いチュウだったね。)


このころから、大物ちゃんの素質たっぷりでしたよ、ひめたん。






ひめたん。
9歳と2か月。

7月も終わろうとする暑い日、引き潮にのってゆきました。



ひめたんは、いつも どんな時でも がんばってくれました。

その命
最後のがんばりは、今はママのむねに大切にしまっておこうと思います。
ありがとう。ありがとうひめたん。



ひめたん。
そちらはどうですか。
今は、んまいっぱい食べられていますか。



ひめたんがここに居ないこと、
ひめたんの声が聞こえないこと、
ひめたんとおしゃべりできないことに、気持ちがなかなかついていきません。


でも、ひめたん。
ひめたんは、ママの心の中にはずっとそのままいてくれるような気がしているの。
そして楽しかったおもいで たあくさんあるもの。大丈夫だよ。




ひめたん、生まれてきてくれてありがとう。
うちにきてくれてありがとう。
ひめたんと出会えたことに 心から感謝しているよ。ありがとうね。



またね。



2004 うっとり姫



ママより




いつも、ひめたんのことを気にかけてくださり、あたたかい心寄せてくださった皆様に 心より感謝申し上げます。

さんしっぽちゃんの願い




昨日

目が覚めました。久しぶりに夢を見ていました。

ひめたんが ママの手から
ガツガツっと たあくさんの カリカリを食べてくれる夢。
手のひらにあたる ひめたんのお口や、ペタペタのよだれの感触もしっかり残っていて、
起きたとき、左手のひらが ほんのり温かくて、その温かさ逃したくなくて、
きゅっと 握りしめました。

ひめたん、こないだまでは、こんなふうに食べていたんだね。

もういちど ガツガツッって 食べたいね。 食べようね!





昨日はどうしても出かけなければならない用事がありました。




猫さんは 極度に気にされるのを気にするし、飼い主の不安な気持ちをすぐに察します。


20130716 朝
「ひめたん ぽんぽん だいじょうぶなの!」

って 言ってくれているのに、あまりにもじっと見ているものだから

20130716 出かける前
「ママ、いってらっしゃい ひめたんここでねんねしてるの。」


余計な気をつかわせてしまう。。。。


------------------------------


早歩きで駅から家へ。
そおっとそおっとドアを開けました。



ひめたん~・・・・!!!
めずらしく、一番にお迎えしてくれたのが、ひめたんでした。


20130716 帰ってきたよ お迎えありがとう
「ひめたん いいこ してたの。」


つぎに おにたん

20130716 ふたりのチュ


長い チュウ

20130716 ふたりのチュ 長いね

ああ、こうやって いつもお留守番していてくれたんだものね。


ひとりじゃない。


いつなにがあっても・・という先生の言葉に
万が一、飼い主がいない時だけは ・・と思い、外出することが不安でたまらなかったけれど・・

ひめたんのそばには、
   いつもおにたんがいるのよね。
        やんちゃだけれど、精一杯ひめたんに気をつかってくれる ふくちゃんがいるのよね。

いつだって、みんな一緒 。
  さんしっぽちゃんの パワーが あれば
     先生達が びっくりするような 何かが おこることが あるかもしれない。


   



残してくださったあたたかい心が有難く感謝しています。
遊びに来てくださる皆さんは、動物さんたちに本当にとても優しい方ばかり。
明るく楽しい記事ではないので、お立ち寄りいただき、心沈まれてしまわないかと申し訳なく思っています。


鍵の方さん。mogu07さん。ツブシオさん。あんずミャミャさん。
きちんとお返事できずにごめんなさい。

でも、みなさんがおっしゃってくださるように、
食べたい気持ちがなによりうれしい。
そして、おいしいって思ってくれたら本当にうれしいです。
そっか。その量が少しでも、明日につながりますもんね。
ひめたんの、キリリとしたおめめ。まだまだ戦う意力があるのよね。
ひめたん、これからです!
--------------------



いまから ここから







ひめたん。

んま、食べるのつらい?

食べたい気持ちはあるんだよね。

  「んま?」
     ってお顔でひめたんの冷蔵庫の扉の前で、
         小さく首をかしげてくれるのに。

    なかなか んまが お腹に入ってくれないね。


20130713 ルンルンの扉の前で
「ひめたん たべるの!」



でも、
ひめたんの、
「食べたい」って思う気持ちが 本当にうれしくて
なんとかそれにこたえられるように
とびきり おいしいもの 探しているよ。


大好きなマグロちゃんも、10グラムくらいしか食べられないけれど、
それでも、ちゃあんと食べたものね。
おいしいっ♪
って 感じてもらえていると嬉しい。


お初のホタテ。
  びっくり喜ぶかも?と 病院の看護師さんが言っていたけれど
                    嫌いだったのね。ごめんごめん。

マグロちゃんは、ひめたん好みの薄い口当たりになるよう、きれいに削ぎ切りにするね。



ひめたんに、申し訳ないなぁと思うのは、
この暑さのなかなの、連日通院。

20130714 暑くて車にまだ入れない
(屋外の駐車場。治療を終えて戻ってくると車の中は熱地獄~ エアコン効くまでお外で待機。)

いつも、受け入れてくれる。

ほんとうに、感謝しているよ。


ひめたん。
ここからの奇跡を 信じてる。




お立ち寄りいただき、お心よせていただいたお気持ち有難く感謝していまいす。
お返事にもうかがえず、ごめんなさい。
落ち着きました頃にでも、もし覚えていてくださってお立ち寄りいただけましたならとても嬉しく思います。

毎日本当に暑いですね。
にゃんちゃまもわんちゃま、そしてにゃんわんちゃまのママパパも体調崩してしまわないようお気をつけくださいね。



「今!カリカリ ちょこっと食べられたの!」
(ひめたんより)

いつまでも一緒に



20130712 ひめたん精密検査
精密検査終えてさあ帰ろう 長時間よくがんばってくれて ありがとう














ひめたんは、
2回の大きな手術を乗り越えてくれました。
うれしくはないだろう免疫療法もきちんと頑張ってくれました。

そうして、大好きなごはんを毎日毎日美味しく食べられました。
それは本当に満足そうでしたし、飼い主もその姿に幸せを感じずにはいられませんでした。

飼い主に愛ある濃密な時間をたくさんたくさん たくさんたくさん くれました。
そして、今も 幸せをたくさんたくさん たくさんたくさん くれます。
ありがとう。
ママ、あとあなたに何してあげられる?
ひめたんが、たくさんたくさんたくさんたくさんの幸せをくれたように
ひめたんにも、たくさんたくさんたくさんたくさんの幸せをもっていってもらいたい。





・・・・・・・・・・・・・・




まだ、呼吸は苦しそうではありません。
でも、横になってばかりいます。
触られるのを少し嫌がるようになりました。
きっと、あちこち痛いんだろうなあと思います。



・・・・・・・・・・・・・・



愛しのマグロちゃんを一切れやっと食べられました。
カイカイになるからと控えていたカリカリを6粒食べられました。
地鶏のささみ10グラム食べられました。
缶詰小さじ1杯食べられました。



・・・・・・・・・・・・・・



「ひめたん、なんか おなか はいらないの。。」というように
小首をかしげてとぼとぼと 向こうへいく姿が なんともいえずせつなくなります。。


・・・・・・・・・・・・・・


まだ、ヒトは現状に心がついていけていないような感じです。


そうだね。
少しだけれど、食べられるものね。
ひめたんがあっと驚くようなおいしいもの、ママさがしてみるよ。


20130712 おうちに帰ってきたよ
1日がかりの病院。おにたんのお迎え うれしいね。

20130712 おうちに帰ってきたよ2
「ひめたん、もててるの!あたりまえなの」



Continue Reading

ご愛嬌しっぽ時代 でしゅよ♪

「ご愛嬌しっぽ」
ふくちゃんと おばぁちゃんの
おもいでたぁくさんでしゅよ♪
ご愛嬌しっぽ ふく
「時々
あいにきてくだしゃいね

・・・強面でしゅよ♪


おばぁちゃんと一緒に
毎日おしゃんぽーーーいくましゅた♪
イイモノいっぱいでしゅたーー♪


はじめてーーー・・おにたん おねたんと
コンニチハ ちた時のお話もありましゅよ♪
カレンダー
ねこ孝行☆おや孝行
「ごはんはーママの手ってからじゃないとたべましぇんよ」
「お家にいるときは いつも 見つめてくれなきゃいやなの。。」

拗ねてイジケテさせないよう 猫さんとの時間を優先中。
「パショコンは しないで ママ~・・」
うんうん~のんびり更新するね。
「時々はーーおばぁちゃんにみんな一緒の報告してくだしゃいね」
はい~おやこうこうブログです^^;
みんな一緒でしゅよ♪

ぼく
ぼく
おにたん でしゅよ
(2003年生まれ)


「ボクは~ぼくなノ・・?」


ひめ
ひめ
おねたんでしゅよ
(2004年生まれ)


「ひめたんなの~♪」


ふくふく
ふく
ふくちゃんでしゅよ
(2008年生まれ)


「げんきいっぱいでしゅーー♪」

最新記事
過去ログ +

2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【6件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【11件】

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
