

ごがつ日記。



ひめたんの爪とぎです。

20130417-1.jpg
動かないようにもアンヨでベースを押さえるのもポイント?


***


いつもこんなふうに
ねころがって、おててだけで サササササッと。

20130513-1.jpg

それも、爪の全然ひっかかるトコロの無いやわらか素材のコレがお好み。




気付くと 全員集合。

20130513-2.jpg

バリッバリッと体で激しい爪とぎをするおにたんには、そうは見えないよね^^;


20130513-4.jpg

20130513-5.jpg
「ひめたん、もててるの!?」





20130513-7.jpg

20130513-9.jpg

20130513-10.jpg


ひめたんとふくちゃん。
ふたりの距離が近くなる時は、お互いにとても慎重。





20130513-11.jpg

おにたんの誘導

20130513-12.jpg

成功。

何事もなく ホ。♪



ひめたん、今月でまたひとつ大きくなりました。9さい。
ごはんもいっぱい食べて、いっぱいねんねして、おにたんにモテモテで、お顔のちょっとしたカイカイ以外は元気なのよね。
みんなも毎日ありがとう。
「おばぁちゃーーん。おにたんもふくちゃんもーー げんきでしゅからね♪」(ふくちゃんより)


にんきのお席



ひめたんが
何か 言ってるよ


どうしたの~?

130220-101.jpg


おにたんのとなり 空いてるよ^^

130220-102.jpg


ね^^?

130220-103.jpg

130220-104.jpg

130220-105.jpg


ひめたんの足音はいつも大きい~


130220-106.jpg

130220-107.jpg

130220-108.jpg


ん?


130220-109.jpg


130220-110.jpg

130220-111.jpg


朝、一口だけ んま食べたらまたぐっすり眠ってしまうおにたん
大好きなひめたんがきても、
眠くて眠くて起きられない~


Continue Reading

12月・・みんなの毎日



* * * おにたんとひめたん * * *


いちばんのポカポカの場所
121209-1.jpg


ご機嫌ひめたん
121209-10_2.jpg

121209-11_2.jpg

121209-12.jpg

ちょっと暑くなったら場所移動
121209-2.jpg



* * * おにたんとふくちゃん * * *


121211-1.jpg

121211-3.jpg

ふくちゃん、ふたりっきりの世界 ご満悦中~♪
121211-2.jpg




* * * おにたんひめたんふくちゃんと * * *


121216-1.jpg

121216-2.jpg

121216-3.jpg



寒い時期は大人気
太陽ポカポカ 天空ポーチにて。


「みんなーーー 一緒でしゅよ♪」
お留守番もありがとうね




お立ち寄りくださる皆様に感謝してまいす。
いつもおにたんひめたんふくちゃんのことを気にかけてくださり、覚えていてくださること、
優しいお気持ちを残してくださることも大変あたたかく感じています。
お返事書けないこともありますがとても嬉しく心に響いています。

猫さんの体調や猫さんの都合等によって更新や訪問もままならないことも多いのですが、
それでもまたお付き合い頂ければとても嬉しく思います。

2013年が皆様にとって幸せに満ちた年でありますように。
ヒトさんだけでなく多くの動物たちさんにとってももっとよい年でありますように。

Continue Reading

愛し鍋



10月末頃。


おにたんだ♪

121028-1.jpg


おにたんが近くに来てくれて嬉しいふくちゃんは・・


121028-2.jpg

そうだね^^

121028-3.jpg


おじょうちゃんのみだしなみができたら、
あとはおにたん待つだけだもんね


121028-4.jpg

121028-5.jpg

121028-7.jpg

121028-8.jpg


おにたん、寝ちゃった・・
・・・・ん? オニ!? ^^;








なんとなく
ふくちゃんが 肌寒く肌恋しそうにみえたので・・・



しまってあったお鍋をだしたよ♪


121028-9.jpg


そして もうひとつ。

121028-10.jpg


ふくちゃん、すぐに in♪

121028-11.jpg

121028-12.jpg

121028-13.jpg



そして

ぎゅーっと 向こうに 押して そろえて並べたら・・・

121028-14.jpg



今年も お鍋  セット  完了♪
仲良く 3にんぶん♪



Continue Reading

恋し鍋


10月中旬頃


おにたん in♪

121020-1.jpg

気持ちよさそうだね^^

121020-2.jpg

121020-3.jpg


出たり入ったり




* * *



ひめたんも in♪

121019-1.jpg

ご機嫌さん

121019-2.jpg




おにたんも

お鍋~♪
って近づいてきたのだけれど・・

121019-3.jpg




121019-4.jpg


アハ^^;








121019-5.jpg

ふくちゃんも入りたい?

でも、横にひめたんがいるから 無理だねぇ・・^^;

(ひめたんとふくちゃんは、お互いに苦手同士・・・)






夏の間も、
だれかかれか、たまぁに はいったりしているので
ひとつだけは 出しておいたお鍋。

10月半ばころから、
みんなの入りたい気持ちが 重なって、
ひとつのお鍋で はちあわせることも多くなってきたのよね。

本格的なお鍋の季節到来。朝晩は寒くなってきたもの。風邪引かないようにしようね。
ご愛嬌しっぽ時代 でしゅよ♪

「ご愛嬌しっぽ」
ふくちゃんと おばぁちゃんの
おもいでたぁくさんでしゅよ♪
ご愛嬌しっぽ ふく
「時々
あいにきてくだしゃいね

・・・強面でしゅよ♪


おばぁちゃんと一緒に
毎日おしゃんぽーーーいくましゅた♪
イイモノいっぱいでしゅたーー♪


はじめてーーー・・おにたん おねたんと
コンニチハ ちた時のお話もありましゅよ♪
カレンダー
ねこ孝行☆おや孝行
「ごはんはーママの手ってからじゃないとたべましぇんよ」
「お家にいるときは いつも 見つめてくれなきゃいやなの。。」

拗ねてイジケテさせないよう 猫さんとの時間を優先中。
「パショコンは しないで ママ~・・」
うんうん~のんびり更新するね。
「時々はーーおばぁちゃんにみんな一緒の報告してくだしゃいね」
はい~おやこうこうブログです^^;
みんな一緒でしゅよ♪

ぼく
ぼく
おにたん でしゅよ
(2003年生まれ)


「ボクは~ぼくなノ・・?」


ひめ
ひめ
おねたんでしゅよ
(2004年生まれ)


「ひめたんなの~♪」


ふくふく
ふく
ふくちゃんでしゅよ
(2008年生まれ)


「げんきいっぱいでしゅーー♪」

最新記事
過去ログ +

2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【6件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【11件】

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
