

なかよしだから



ふくちゃんでしゅ。

121130-10.jpg


おにたんみたいなのとーー 一緒でしゅ!

121130-12.jpg


げんきーーでしゅよ。

121130-13.jpg


ほら、見て、ママーー♪

121130-14.jpg



* * *


ごはんーーだってーーー 

121204-2.jpg


ちゃあんと 食べてましゅよ♪

121204-3.jpg

それは 草ですよ^^;




* * *



こりはーーー・・・

121204-4.jpg





こ・・こりもでしゅかーーーー・・・

121209-10.jpg

121209-11.jpg

もう いっぱいでしゅ!



相変わらず 食べることに感心の薄いふくちゃん^^; すぐにイヤイヤしちゃいます



* * *



おにたんがーーー

121126-1.jpg


ゆじゅってくれましゅた!

121126-2.jpg


ママのお蒲団にすっぽりです






Continue Reading

朝涼み


「ふわーーーーん、ふわーーーーん!」


ふくちゃーん、もう少しまとうね


「うわーーーー、ふわーーーーーっ!」



朝の4時
日の出の時間が遅くなってきたから
まだ何も見えないよ~・・?


120831-1.jpg


あまりにもワクワクしているので
負けました・・



120831-2.jpg


一番最初は 必ずラベンダーさんへのごあいさつ

120831-3.jpg


んまじゃないけれど
なんだか 嬉しいらしい


120831-4.jpg



ラベンダーを堪能したあとは
この上に乗って、ママとお話するのがお楽しみ

120831-5.jpg

120831-6.jpg


・・って確認するのは
いつものお約束^^


うん。
もちろん、ふくちゃんは可愛いよ~


120831-8.jpg

黒いお顔のふくちゃんは、暗闇にしずんで見えずらい^^;

120831-9.jpg


それでも ご機嫌そうなのはわかるよ~^^


「クンクン」
120831-10.jpg


鼻先に空気感じて楽しんだり・・


120831-11.jpg


お空を見上げて もの 思ったり・・・

120831-12.jpg


・・・・・本当は小さなお星さまの キラキラが見えたのよね









ベランダタイムを楽しんで30分くらい。
お家に戻ってきても、まだおんもは暗いね。




食に興味の薄いふくちゃんだけれど・・
おんもを楽しんだあとは、んまを 少しは食べてくれるようになった

「ママが喜ぶからでしゅよ。おんものお礼でしゅ☆」


120831-20.jpg


そうそう。
ふくちゃん、コレは食べられる☆

120831-21.jpg


・・といっても
気が向いた時だけだけど・・

120831-22.jpg


ふくちゃんの・・


120831-23.jpg


んま顔が見られると・・


とても嬉しい~!





毎朝のお散歩は、
うっすら日が昇りはじめる頃・・ってちゃあんとわかっているふくちゃんだけれど、
時には、まだ暗いうちから大騒ぎすることがあります^^; 


「紫外線ーーーナイナイでしゅからね。ママもあんちんでしゅ!エヘン☆

Continue Reading

暑中過ぎて 秋の立つ


暑いね
毎日。



お昼過ぎ
外出から戻ってくると・・


こんな光景も。

120808-1.jpg


たまぁに聞きたくなる。

ひとりっこふくちゃん
うちにきて よかった・・?

120808-2.jpg



大好きなおにたんが一緒だものね。

120808-3.jpg


いつだって みんなと一緒。

120808-4.jpg


ひとりになることないものね♪






おねたんのことは
ちょっぴり苦手だけれど・・・
「だって、ポンされたもん!ひめたんも苦手なの!」 (byひめたん)


120808-5.jpg
その頃 隠れマンションにて熟睡中・・☆



みんな一緒だもん♪



120808-6.jpg


お留守番もひとりじゃないものね。

120808-7.jpg

そうだよね
よかった!



おにたんのおちりは
おねたんの専用クッション
「前からひめたんのなの!」(byひめたん)


けど

120808-8.jpg


時々
こうして上手にモフモフしてるのよね。

120808-9.jpg


みんな一緒。



おにたんひめたんふくちゃんほんとうにありがとうね。
おにたんは・・いつもおちりをアリガトウ☆




ふくふく楽しみ隊



120526-1.jpg

120526-2.jpg


ん! おいしそう~


「こりもーー きになるけれどーーー・・」
120526-3.jpg


「こっちでしゅね♪」
120526-4.jpg






けど・・




「やっぱりーー
ちょっとーーきになりましゅーーー」

120526-5.jpg


悩む?



「でもーー こりでしゅ!」
120526-6.jpg





勢いよく食べるふくちゃん


だけど・・






「きになるましゅ。。。」
120526-7.jpg





ウロウロ

ウロウロ





「やっぱりーーーこっちでしゅ。」
120526-8.jpg




「こりは なんでしゅか?」
120526-9.jpg





「さわってみましゅか?」
120526-10.jpg


「ホリホリしてみましゅか?」
120526-11.jpg

「む~ん。。。」
120526-12.jpg





「やっぱり、ふくちゃんはーー こっちがいいでしゅ♪」
120526-13.jpg






それでも・・



「・・・きになりましゅ。。」
120526-14.jpg


アハ^^;





危険なお花の咲くベランダに
始終不機嫌なふくちゃんだったけれど、
ハムハムできる植物も仲間いり。

そういえば、キャットニップは初めてなのよね、ふくちゃん。
猫草と何度も見比べてずいぶん考えていたね。
なんとなく気にはなるけれど、やっぱり猫草の方が好き。



「ありはーー、オトナのかおりがしましゅよ?
ふくちゃんにはーーまだ早そうでしゅね。」


と、キャットニップのこと、こう言ってました^^

Continue Reading

ふくふく偵察し隊


ベランダ

「さぁ、お散歩にいくましゅか!」



今日も元気に飛び出した、ふくちゃん。


120507(120425)-1.jpg





だけど・・


チェック☆
120507(120425)-2.jpg


チェック☆
120507(120425)-3.jpg




120507(120425)-5.jpg


ごめんなさいーーー。。。。^^;





もう一度 チェック
120507(120425)-6.jpg


チェック☆
120507(120425)-7.jpg


機嫌わる~・・・・^^;




「ふくちゃん、もうひとまわりしたらーーー
ナイナイするかも しれましぇんね?」


120507(120425)-9.jpg





と言って
ベランダを一周してみるも・・・





「まだ、ありましゅた。。。。」
120507(120425)-10.jpg


「ふくちゃんの
福鉢 までーーー・・・、、、」


120507(120425)-11.jpg


「だいなしでしゅ。。!」

120507(120425)-12.jpg




ご機嫌をとるも・・


120507(120425)-13.jpg







効果なし



120507(120425)-14.jpg

120507(120425)-15.jpg


始終
不機嫌な ふくちゃんでした。


「アジサイしゃんもーーーーー、マーガレットしゃんもーーーー、、
猫さんには ダメ なのでしゅよ?

ふくちゃんーーー
ちゃあんと知ってるのでしゅ。

それなのにーーー、、ひどいでしゅ。。
カプカプだってーーー できないのでしゅよ? 」



猫さん本来の野生本能がずばぬけて鋭いふくちゃん。
何が自分にとって、危ないものか、ということを、ちゃあんとわかっているようです。
決して、口に入れたりはしないのよね。

(これが
野生本能をどこかにおいてきたような おにたんなら、きっと見るなり口に入れてしまうことでしょう・・・・^^;)

でも~・・
自分の 毎日のお散歩場所に、こうもイケナイモノがあるものだから、拗ねちゃいました。

いただいたお花で迎えたベランダの春。

けれど、ふくちゃんには、美味しくも楽しくもないし、、、、キケン。
もう少し目で楽しんだら、
ふくちゃんにも嬉しいものを用意するよ♪


ご愛嬌しっぽ時代 でしゅよ♪

「ご愛嬌しっぽ」
ふくちゃんと おばぁちゃんの
おもいでたぁくさんでしゅよ♪
ご愛嬌しっぽ ふく
「時々
あいにきてくだしゃいね

・・・強面でしゅよ♪


おばぁちゃんと一緒に
毎日おしゃんぽーーーいくましゅた♪
イイモノいっぱいでしゅたーー♪


はじめてーーー・・おにたん おねたんと
コンニチハ ちた時のお話もありましゅよ♪
カレンダー
ねこ孝行☆おや孝行
「ごはんはーママの手ってからじゃないとたべましぇんよ」
「お家にいるときは いつも 見つめてくれなきゃいやなの。。」

拗ねてイジケテさせないよう 猫さんとの時間を優先中。
「パショコンは しないで ママ~・・」
うんうん~のんびり更新するね。
「時々はーーおばぁちゃんにみんな一緒の報告してくだしゃいね」
はい~おやこうこうブログです^^;
みんな一緒でしゅよ♪

ぼく
ぼく
おにたん でしゅよ
(2003年生まれ)


「ボクは~ぼくなノ・・?」


ひめ
ひめ
おねたんでしゅよ
(2004年生まれ)


「ひめたんなの~♪」


ふくふく
ふく
ふくちゃんでしゅよ
(2008年生まれ)


「げんきいっぱいでしゅーー♪」

最新記事
過去ログ +

2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【6件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【11件】

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
