

おにたん



涙がでた

121123-1am.jpg

ふいてもらった

121123-2am.jpg



* * *


くしゃみダ

121122-pm1.jpg


ハナむずむず

121122-pm2.jpg


気になる

121122-pm3.jpg


* * *


ぬくぬくのお水


121122-11.jpg


ママの指からもらっちゃウ

121122-12.jpg



* * *


ベッドからでてきた

121123-pm20.jpg


うまうまスープダ

121123-pm21.jpg


* * *


楽になっタ!

121125-1.jpg
(ひめたんにうつらないか気にしている感じのおにたん)

121125-2.jpg

121125-3.jpg

121125-4.jpg

121125-5.jpg


* * *

元気になっタ!

121125-10.jpg







Continue Reading

みどりのうまうま



一番の好物?

121012-1.jpg


食べてる時も 強面~☆

121012-2.jpg


嬉しそうだね^^


121012-3.jpg







おにたんも ねこ草 好き好き

においかぎつけ 飛んできた~♪



121012-4.jpg

121012-5.jpg

121012-7.jpg

121012-8.jpg


草もいいけど、ふくちゃんも気になる?


121012-9.jpg

ますます強面ふくちゃん^^;
おにたんも つられてる?・・笑




猫草、切らさないようにはしていたのだけれど、ママの計算違いです~ 寒くなってきたものね。
お店で育ったものを買ったりすることも。
食べすぎるとケロッ★・・とするので、しばらくしたらナイナイですが、
目を輝かさせて飛んでくる おにたんとふくちゃん。嬉し楽し美味しなんだね♪



おにたんの 気になるポンポンだけれど、こんな風に元気な様子に変わりがないのは安心なところです。

やっぱり飲んだ薬が合わなかった・・止めたら少し落ち着いてきました。
病院のごはんも だましだまし食べられるようになりました。
痛んだ腸が もう少し落ち着きますように。
おちりのむじゅむじゅが気になるよね。痛いのもむじゅむじゅも飛んでいけ~

Continue Reading

きになるぽんぽん


キャリーバッグ in

121023-1.jpg


車の移動も がんばった

121023-2.jpg
(ちょっと鳴き疲れ)

「ボク~・・いい子だねって先生にいわれたノ。
だから、病院でも おりこうにしてたノ! ボク~がんばったノ!」








121023-10.jpg

療法食もらった


薬も飲んだ



121023-11.jpg


気に入らないそうです





おにたん
ここ1ヶ月以上おなかゆるゆる、ンーチの回数も増えてプチッとなる日が続いていました。
最近では血もでちゃうことも・・・

小さい時から、胃腸が弱くてもともとンチがゆるめで体質的なものもあるのだけれど・・

以前は定期的に病院通いが続いていたけれど、
おにたんにあう、んま(手作り&療法食など)やサプリをいろいろ探りながら見つけて、それなりにいい感じにきてました。

けど、今はそのどれもが お腹に効かなくなってきたみたい?



病院でもらった薬も合わなかったのか、さらにンチ悪化。
たいていどんなごはんでもイヤイヤ言わず食べてくれるおにたんだけれど、この療法食はお気に召さず。

おにたん9才。
体質的なものだけではなくて、新たな原因があるかもしれないから、
薬とごはんを変えて様子を見ながら追々 違う検査も加えた方がいいかも・・と先生。

おにたんは ひめたんと違い、車での移動も診察も本当に苦手。
家に着いたころには グッタリなんだよね。。
体に無理のかからない範囲でまたがんばっていこうね。ママも一緒だよ!


おにたんの体にあう んまは なんだろう~・・?
食事だけで快方に向かえばいいのにね。 なんとなく・・依然として気になる病名も頭にあるから気がかり~・・ガンバロウね。

Continue Reading

h u rr a y ....♪



おにたん

あそぼう~


120509-01.jpg

120509-2.jpg

エッ^^;?


120509-3.jpg

うんうんそうだね^^


120509-4.jpg


ガンバレ!
・・・

え~と・・・


120509-5.jpg



何かを狙っていると、
その集中がついつい違う方にむいてしまう おにたん。


120509-9.jpg


はいはい^^;






気をとりなおしてもう一度♪

120509-10.jpg


あっ・・^^;







「トレーニングは おわりなノ♪」
120509-12.jpg


まだ
一度も
技をきめていないような気がするけれど・・・

まぁいいか^^




Continue Reading

ボクは おにたん!



だから 平気なノ!

120330(120323)-11.jpg

ハゲちゃんだって 気にしない。

120330(120323)-12.jpg


太ってるって みんな言う・・・?
でも

脂肪のコリコリは
ボクが 太っているせいじゃ ないカラネ♪




* * *


120330(120323)-13.jpg



そうなノ!

ボクは、おにたん!



120330(120323)-15.jpg


下の子の
面倒を みなくっちゃネ♪


120330(120323)-16.jpg


体力では負けちゃうケド・・

120330(120323)-17.jpg


ボクには 技があるノ!

120330(120323)-18.jpg


後ろ足のキックは
自慢 できる・・デショ?


あっ・・


120330(120323)-19.jpg


120330(120323)-20.jpg



思いもかけないことが起こった時は・・


120330(120323)-21.jpg


落ちついて 対処するコト!

コレ 大事なノ♪



120330(120323)-22.jpg


ボクは おにたん!

さぁ、行くノ♪





このピンクのポンポンはおにたん子供の頃から 大のお気に入り。
飽きることなく ひとりでも 楽しそうに遊んでいました。

いつの頃からか、この場所は
遊び場とも、
心・技・体 を鍛える場ともなったようです。   (ボクのお稽古風景 → こちらにも☆)


ねっ、おにたん^^?

ふくちゃんが来てくれてから、おにたんは おにたんになりました。

「ボク おにたん!」

いつも誇らしげにそう言います。
ご愛嬌しっぽ時代 でしゅよ♪

「ご愛嬌しっぽ」
ふくちゃんと おばぁちゃんの
おもいでたぁくさんでしゅよ♪
ご愛嬌しっぽ ふく
「時々
あいにきてくだしゃいね

・・・強面でしゅよ♪


おばぁちゃんと一緒に
毎日おしゃんぽーーーいくましゅた♪
イイモノいっぱいでしゅたーー♪


はじめてーーー・・おにたん おねたんと
コンニチハ ちた時のお話もありましゅよ♪
カレンダー
ねこ孝行☆おや孝行
「ごはんはーママの手ってからじゃないとたべましぇんよ」
「お家にいるときは いつも 見つめてくれなきゃいやなの。。」

拗ねてイジケテさせないよう 猫さんとの時間を優先中。
「パショコンは しないで ママ~・・」
うんうん~のんびり更新するね。
「時々はーーおばぁちゃんにみんな一緒の報告してくだしゃいね」
はい~おやこうこうブログです^^;
みんな一緒でしゅよ♪

ぼく
ぼく
おにたん でしゅよ
(2003年生まれ)


「ボクは~ぼくなノ・・?」


ひめ
ひめ
おねたんでしゅよ
(2004年生まれ)


「ひめたんなの~♪」


ふくふく
ふく
ふくちゃんでしゅよ
(2008年生まれ)


「げんきいっぱいでしゅーー♪」

最新記事
過去ログ +

2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【6件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【11件】

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
