

2がつのひめたんにっきの巻き

あっ・・ぱしょこんが開いてる!

ひめたんだって 書けるもん!






ひめたんのマイブーム~~♪

130219-1.jpg

ママの足をベッドにするの。
でも~・・ひめたんにはちょっと長さがたりないの。プ♪

病院のせんせいったらひめたんのコト、いつも胴長ちゃん っていうケド、
レディーにしつれいなの☆ ひめたんエレガントなのよ。





ママのおかおにタッチしたり・・

130219-2.jpg

ママのおむねにもタッチしちゃう♪

130219-3.jpg



かわいいお顔とかわいい仕草を見せてあげるのも忘れずにね。


ねこさんの心得なの。


130219-4.jpg

ひめたん、エライの~
んふ~♪








Continue Reading

イイコリン



ひめたんは怖がりさん。
聞き慣れない音にはビクビクしてしまう。

何度も聞いているインターホンが鳴っただけで隠れてしまって、しばらく出てこられず、
スーパーの袋のガサッという音がすれば、ドキドキして、ターーーっと逃げててしまう。
側で急に動いたりされると、飛び上がる。
だから、ひめたんには必ず声をかけてから動かなきゃね。
知らない人の気配を感じると、ペッタンコになって隠れマンションから当分出てこられないしね。



そんなひめたんだけれど、
お出かけは平気。
車の大きなエンジン音や、ドアをバンッと閉める音だって平気。


121112-1.jpg


のびのび平然顔。

121112-2.jpg


ごろごろ言いながら、もみもみふみふみ♪

121112-3.jpg


知らない人は怖くて仕方ないのに、
病院の先生と看護師さんは平気。(むしろ好き?)

お家では、お腹をさわらせてくれるのは、気分ののっている時だけだけれど、
病院では、いつでもコロコロお腹を出して転がってしまう。
「こんなに診察の楽な子はいない、稀にみるいい子」
って言われているのよね。






病院から帰ってきても、
ぼくのように落ち込んでぐったりしたりせず、
いつも通り。

121112-29.jpg

冬でもお腹をだしてコロコロリン☆

121112-30.jpg

食欲も 落ちたりしないよね。




一日に何度も
大好きなぼくにチュウしてもらえる。


121112-20.jpg

121112-21.jpg

121112-22.jpg


すごいね、ひめたん。

大物ちゃんですよ。




先日、気がかりなことがあり、病院へ。
人間の指の触感も確実なものじゃないものじゃないものね。
お腹にはいろいろな組織があるし~・・
心配だったけれど、先生の診断で安心できました。
病院では本当におりこうさんなひめたん。助かっているよ。いつもありがとう。

Continue Reading

涼をいただく


転がる

120810-1.jpg


ひめたん

120810-2.jpg


満足そう~

120810-3.jpg


冷え冷えマットの上にころん

120810-4.jpg


朝からマタタビ たしなんで

120810-5.jpg


ごきげんさん

120810-6.jpg


お鼻もならしちゃう♪

120810-7.jpg


いっぱいキックキック
チュパチュパ

120810-8.jpg


「なんだか眠くなっちゃったの。」
120810-9.jpg



暑い暑い。

エアコンつけていても外の暑さがじんわり伝わってくる。


すっかりひめたんのお気に入りとなっているクールマット。

コレ、体が冷えすぎるよ、どうしよう・・とおばぁちゃん。 それなら・・と譲ってもらったもの。
たしかに、長時間その上にいると体の芯から冷えそうなほど COOL!
使えそうで使えないかしら・・と思っていたら・・
ひめたん、とても気に入ったようです♪(半分に折って使用中)

でも、眠りこけちゃうと、お腹が冷えてしまわないかと心配なので、
時間をみはからって、そーっとベッドにつれていってます^^;










どうしたの?

120810-10.jpg

120810-11.jpg



なぁに?

120810-12.jpg


ん~?

120810-13.jpg


「なんでもないの。」
120810-14.jpg




お盆のころ。
時々ひめたんは、こんなことします。
その視線の先を見ても、ママには何も見えません。
どこかの かわいい おともだちが そぉっと あそびにきてくれているのかも しれないね。
先代ちゃんもね。


馬に乗っていっこくも早くこちらにいらしてくれますようにというきゅうりの馬。
牛に乗ってゆっくりと戻ってくださいねというなすの牛。

きゅうりの馬より にゃんこさんのあんよがずっと早そうよ^^
牛は大きすぎて、飛び乗れるかな~

大好きなマグロとお土産のカリカリをお供えしましました。




Continue Reading

クリーン クリン



どうしたの?

120703-1.jpg

120703-2.jpg






120703-4.jpg

120703-5.jpg




アハハ^^;

ひめたんはいつだってキラキラピカピカだよ~




* * *


ひめたん

6月にはいった頃から
またお顔のカイカイが始まって、
7月にはいってもまだカイカイカイ・・・


120703-10.jpg
(0704)



120704-1.jpg
120704-2.jpg
(0705)


カイカイ かきむしらないよう
がんばろうね



120703-12.jpg

アハ^^;
片肌脱ぎスタイル で チッチ きまってるよ!

(0715・・なんとかおさまってきたよ~ カイカイはつらいもんね、少し安心できたよ、ありがとう)





アレルギーっ子ひめたん。もともと皮膚も弱い。
小さな頃からだから カイカイとの付き合いは長いです。

食物アレルギーはあるけれど、
原因不明のアレルゲンの特定は病院でもむずかしい。

梅雨から夏時期の 湿度なんかも関係しているのかもしれないね。。。
ハウスダストとか・・?

2台の空気清浄機が、毎日フル稼働。
少しでも猫さんのためになればいいなぁ~と思ってひめたんが若かった頃に購入したものだけれど、
カイカイなんかにも少しはいいんじゃないかしらと思ってずっと使っています。
ひめたん、おにたん、ふくちゃんの健康を守ってね。


ちょっとの空気の動きでも、汚れ?を感知し、見事反応してくれるクリーンセンサー。
パタパタとママが動いたりするとランプの色が変わり、ちょっと恥ずかしかったり^^;

ひめたんにセンサーが反応してるわけじゃないよ~ ひめたんはいつも綺麗☆ だもんね(笑)

恵み


ひめたん

お気に入りの 東の出窓で。

120510-1.jpg

120504-3.jpg





体にふりそそぐ

太陽の エネルギーを・・・

120510-2.jpg

120504-4.jpg





せっせと
体内に とりこむ!

120510-3.jpg

120504-5.jpg




何もせずとも、今年も花を咲かせてくれたお花さん達。


その強さ、
そなわるエネルギー
感じるよ。

ありがとう。




Continue Reading

ご愛嬌しっぽ時代 でしゅよ♪

「ご愛嬌しっぽ」
ふくちゃんと おばぁちゃんの
おもいでたぁくさんでしゅよ♪
ご愛嬌しっぽ ふく
「時々
あいにきてくだしゃいね

・・・強面でしゅよ♪


おばぁちゃんと一緒に
毎日おしゃんぽーーーいくましゅた♪
イイモノいっぱいでしゅたーー♪


はじめてーーー・・おにたん おねたんと
コンニチハ ちた時のお話もありましゅよ♪
カレンダー
ねこ孝行☆おや孝行
「ごはんはーママの手ってからじゃないとたべましぇんよ」
「お家にいるときは いつも 見つめてくれなきゃいやなの。。」

拗ねてイジケテさせないよう 猫さんとの時間を優先中。
「パショコンは しないで ママ~・・」
うんうん~のんびり更新するね。
「時々はーーおばぁちゃんにみんな一緒の報告してくだしゃいね」
はい~おやこうこうブログです^^;
みんな一緒でしゅよ♪

ぼく
ぼく
おにたん でしゅよ
(2003年生まれ)


「ボクは~ぼくなノ・・?」


ひめ
ひめ
おねたんでしゅよ
(2004年生まれ)


「ひめたんなの~♪」


ふくふく
ふく
ふくちゃんでしゅよ
(2008年生まれ)


「げんきいっぱいでしゅーー♪」

最新記事
過去ログ +

2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【6件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【11件】

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
