

おたより便り(二枚目)

一枚目 → のつづきでしゅ☆



またまた ふくちゃんでしゅーー


さっきの テロテロをーーー
なにかに よそってましゅよ


110212(110203)-020.jpg


まっくろい ノのを かけましゅたよ・・・


110212(110203)-021.jpg


大丈夫ーーーでしゅか・・


ひめたん用サプリなのよ・・^^;(ママ)



* * *


たべてましゅーー・・

110212(110203)-022.jpg


たべてましゅーーー・・・・・


「んまっ♪」
110212(110203)-023.jpg


「んまっ♪」
110212(110203)-024.jpg



* * *

ここで・・・
宅配便の車が来たみたい☆

ピンポンが鳴る前に
車の止まる気配だけで、
ひめたんは 隠れマンションに逃げ込みます^^;
大好きなんま♪ も 放りだしてね

だから・・
その ひめたんの様子でいつも
ああ・・だれかくるなぁ?ってわかるのよね^^;(ママ)



おねたんは・・
お客しゃんが にがてなんでしゅよね
こわがりしゃん なんでしゅ





* * *


ああっ・・
ママがーーー
ふくちゃんの ところにもーーー
アレをもってきましゅた・・・☆


110212(110203)-025.jpg


キケンでしゅ・・

110212(110203)-026.jpg


キケンちがうよ?・・んま♪ですって^^;(ママ)


やめるのでしゅーー

110212(110203)-027.jpg


ふくちゃん にげましゅ!
110212(110203)-028.jpg



手作りごはんは
まだまだ 食べるものだと認識してくれないふくちゃんです。

さて・・

ひめたんが マンションに隠れたら
暫くでてこないし・・・

おにたんは・・
んまを待つつもりが 天空ポーチでお昼寝してた・・笑

ふくちゃんも 逃げちゃった^^;

それでは 人間ごはんの支度でもしようかな
ママもおなかすいてきたみたい^^;(ママ)




三枚目につづくのでしゅ☆

い た だ き ま す


「ふくちゃんでしゅーー」

ママ~
ふくちゃん まだ食べられるもの ありましゅよ

ちゃんとーーー
おばぁちゃんに みせてくだしゃいね



110203-1.jpg
(20110106)


うんうん
そうなのよね




地鶏のささみ
生のまま

おにたん おねたんの んま♪

食べられるように なったのよね



「そうでしゅ、ほら☆」
110203-2.jpg


「ほら?・・・」
110203-3.jpg


おいしい?


「・・・おいしいけどーーー・・・」
110203-4.jpg


「・・・もういいでしゅ」
110203-5.jpg


あいかわらず、一度に食べられる量は少ないね


そこへ・・

ひめたん


「ひめたんおいて なにしてるのーー」
110203-6.jpg



あっ・・ごめんね^^;



「それ・・ひめたんの んま?」

ひめたんの☆ ひめたんの☆ ひめたんの☆

110203-7.jpg


「はやく はやく」
110203-8.jpg



ダンスがとまらない・・笑
プリプリ リズムどり中^^;




「ひめたん この んまが いちばん 好き?♪」
110203-9.jpg





ひめたんは
おいしい♪の気配を 決して逃さないのよね・・笑
おいしく食べてくれるひめたんの様子、ほんとうに嬉しいよ。
手術後はなかなかいつもの食欲がでなかったけれど・・でもすっかりもとどおり♪ ありがとう。

ふくちゃんは まだみんなと一緒に
ごはんを食べられないので・・
      「こうみえてもハズカシガリやなんでしゅよ」(ふくちゃん) ホント?^^;
こうして 天空ポーチに ママを呼んで食べさせてもらうことが多いです。





酵素。
体内年齢にも生命活動にも大きく関係。

酵素は「生の食べもの」に含まれているので

毎日の猫さんご飯、鶏生肉をメインで食べています。

ぼくたん、ひめたんは、小さい時から。

胃腸トラブル(ぼく)、アレルギー(ひめ)もあったけれど、
生肉手作りご飯でずいぶん改善されてきたと 思っているのだけれど・・

生の食材には、
まだ発見されていない抗腫瘍物質が含まれているとも言われているので、
癌に対しても有効。


猫さんが食べ残した分を(めったにないけれど^^;) 時々私にも分けてくれます。
生の地鶏の美味しいこと・・♪
ママはセールのお肉ですよ^^;




うれしいとき?



ふくちゃん んま だよ~


「あ・そ・ぶ?」
110130(110113)-11.jpg


そうじゃなくて・・^^;

そろそろ んまにしない?


食べてみる^^?

110130(110113)-12.jpg
(110113)



「なんでしゅか こりは・・」
110130(110113)-13.jpg


ふくちゃんの んまだよ~^^;


「そうでしゅか・・?」
110130(110113)-14.jpg


そのままでは だめだけれど・・

ママの指につけると 舐めてくれた♪


110130(110113)-15.jpg


まずは 生酵素 よ~し^^
お次は・・んまだよ~


あっ^^;


110130(110113)-16.jpg


むこう岸に逃げた・・

110130(110113)-17.jpg


もどってきた?

ふくちゃんてば~☆




110130(110113)-18.jpg

クスン^^;


あ?・・隠れちゃった




「ママ・・しつこいでしゅよ・・・」
110130(110113)-19.jpg

ゴメンナサイ^^;


このあと なんとかなだめて
カリカリは食べてもらえました


「もちろんーーーてってからでしゅよ」


おにたん おねたんのご飯が終わったら
次はふくちゃんのご飯。
食に興味がないふくちゃんだけれど・・
食べられるのは、カリカリ(それも決まった1種類だけ)だけなのだけれど・・

なんとかいろいろなものを食べられるようになってほしくて
きっと食べないよね・・無理だよね・・と思いながらも、
毎日おにたんおねたんと同じんまも口元に。

まだ、手作りごはんも ウェットフードも口にしようとしないけれど・・
生酵素はチャピチャピ舐めてくれるようになりました。

嬉しい!

酵素は体に大切。
体の中の酵素の減少は、体内年齢の老化にもつながります。
これは、ヒトも猫さんも一緒だものね。

少しづつ食べられるものを増やしていこうね。


うれしいとき


この日は・・

白いんま

110130(110113)-1.jpg
(110113)

「淡雪ふう」

110130(110113)-2.jpg

(手作りごはん です)



んまが大好きな ぼくたんとひめたん。


110130(110113)-3.jpg
110130(110113)-4.jpg
110130(110113)-5.jpg


美味しそうに食べてくれるから 嬉しい

110130(110113)-6.jpg


あれ、、ぼくたんは??


「ボクは こっちで まってるノ・・」
110130(110113)-7.jpg

そっか^^; まっててね





ピタと 動きが止まります


ひめたん、まだ残っているよ~

110130(110113)-8.jpg


勢いよく食べてくれるのは最初の何口か

あとは・・・


「いつものアレなの、まってるの☆」







「これなの?♪」
さいしょから そうするのよ、ママ☆



110130(110113)-9.jpg


ママスプーンです^^;






はぁ?♪
「おいしかったの」


110130(110113)-10.jpg


こんな んま顔♪ が見られると、本当に嬉しい



写真ではわかりづらいのだけれど・・

んまを食べている時、
うれしすぎて、体でリズム取ってしまうひめたん。
ちょっとヒップホップ風^^;? オリジナルかな^^;?

だから、横にいるとぼくたんは落ち着かないのね。
あとでゆっくりママスプーンでもらおうと、
ひめたんから離れて待つことが時々あります。
まだひめたんが小さな頃から、たいていのことは妹に譲っているおにいたんのボク。

ひめたんに負けず、んまんまが大好きなのだけれど、
「ボク?・・ゆっくりたべるノ。。。おなかすいたケド・・待てるノボク♪」

 だって・・ボク・・おにたん♪



食に興味のない ふくちゃんは・・? (つぎはーー きっとふくちゃんのことでしゅよ おばぁたん)

ご愛嬌しっぽ時代 でしゅよ♪

「ご愛嬌しっぽ」
ふくちゃんと おばぁちゃんの
おもいでたぁくさんでしゅよ♪
ご愛嬌しっぽ ふく
「時々
あいにきてくだしゃいね

・・・強面でしゅよ♪


おばぁちゃんと一緒に
毎日おしゃんぽーーーいくましゅた♪
イイモノいっぱいでしゅたーー♪


はじめてーーー・・おにたん おねたんと
コンニチハ ちた時のお話もありましゅよ♪
カレンダー
ねこ孝行☆おや孝行
「ごはんはーママの手ってからじゃないとたべましぇんよ」
「お家にいるときは いつも 見つめてくれなきゃいやなの。。」

拗ねてイジケテさせないよう 猫さんとの時間を優先中。
「パショコンは しないで ママ~・・」
うんうん~のんびり更新するね。
「時々はーーおばぁちゃんにみんな一緒の報告してくだしゃいね」
はい~おやこうこうブログです^^;
みんな一緒でしゅよ♪

ぼく
ぼく
おにたん でしゅよ
(2003年生まれ)


「ボクは~ぼくなノ・・?」


ひめ
ひめ
おねたんでしゅよ
(2004年生まれ)


「ひめたんなの~♪」


ふくふく
ふく
ふくちゃんでしゅよ
(2008年生まれ)


「げんきいっぱいでしゅーー♪」

最新記事
過去ログ +

2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【6件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【11件】

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
