

たわわなお便り


トマト~♪

120723-10.jpg

だけど・・

120723-12.jpg

120723-13.jpg


おにたん
気になって ちょっとだけ見にきたけれど
すぐおりていったよ~・・


120723-14.jpg


ふくちゃんは
トマトより おにたんのおちり ですか?





* * *



記念撮影する?

120723-15.jpg

120723-16.jpg


せっかくのおばぁちゃんからのトマトなのに
あまり興味ない様子を見せてしまって悪かったと思ってるのか 友好のチュ☆
(気づかいのボク)




120723-17.jpg

120723-19.jpg

もちろんですとも~^o^;




おばぁちゃんのお庭の隅の方にある小さな菜園には 野菜が実ります^^
トマト、キュウリ、ナス、小松菜、だいこん菜、青シソ、ハーブ類・・etc

特にトマト。7月も半ばをすぎると朝たっぷり採っても昼間のカンカン太陽の恵で、夕方にも同じだけたっぷりとれるとか。
毎日食べきれないほどの収穫に、この時期何度も おにたんひめたんふくちゃん宅へも送ってくれます。
これはこの夏第2便。
3種類のトマトがタッパーにぎっしり、その他袋に入って100個以上も~♪
だいこん菜も一緒に入っていたよ。

トマトは本当に大好きなので、バクバク食べたらあっという間に完食!
いつもありがとうね。
お店に売っているものよりずっと濃くてジューシーでおいしいです。特に黄色・・甘っ♪


7/27・・今朝もトマトを送りましたよの連絡が・・アリガトゥッ♪

Continue Reading

ご愛嬌しっぽ時代 でしゅよ♪

「ご愛嬌しっぽ」
ふくちゃんと おばぁちゃんの
おもいでたぁくさんでしゅよ♪
ご愛嬌しっぽ ふく
「時々
あいにきてくだしゃいね

・・・強面でしゅよ♪


おばぁちゃんと一緒に
毎日おしゃんぽーーーいくましゅた♪
イイモノいっぱいでしゅたーー♪


はじめてーーー・・おにたん おねたんと
コンニチハ ちた時のお話もありましゅよ♪
カレンダー
ねこ孝行☆おや孝行
「ごはんはーママの手ってからじゃないとたべましぇんよ」
「お家にいるときは いつも 見つめてくれなきゃいやなの。。」

拗ねてイジケテさせないよう 猫さんとの時間を優先中。
「パショコンは しないで ママ~・・」
うんうん~のんびり更新するね。
「時々はーーおばぁちゃんにみんな一緒の報告してくだしゃいね」
はい~おやこうこうブログです^^;
みんな一緒でしゅよ♪

ぼく
ぼく
おにたん でしゅよ
(2003年生まれ)


「ボクは~ぼくなノ・・?」


ひめ
ひめ
おねたんでしゅよ
(2004年生まれ)


「ひめたんなの~♪」


ふくふく
ふく
ふくちゃんでしゅよ
(2008年生まれ)


「げんきいっぱいでしゅーー♪」

最新記事
過去ログ +

2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【6件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【11件】

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
