

きになるぽんぽん


キャリーバッグ in

121023-1.jpg


車の移動も がんばった

121023-2.jpg
(ちょっと鳴き疲れ)

「ボク~・・いい子だねって先生にいわれたノ。
だから、病院でも おりこうにしてたノ! ボク~がんばったノ!」








121023-10.jpg

療法食もらった


薬も飲んだ



121023-11.jpg


気に入らないそうです





おにたん
ここ1ヶ月以上おなかゆるゆる、ンーチの回数も増えてプチッとなる日が続いていました。
最近では血もでちゃうことも・・・

小さい時から、胃腸が弱くてもともとンチがゆるめで体質的なものもあるのだけれど・・

以前は定期的に病院通いが続いていたけれど、
おにたんにあう、んま(手作り&療法食など)やサプリをいろいろ探りながら見つけて、それなりにいい感じにきてました。

けど、今はそのどれもが お腹に効かなくなってきたみたい?



病院でもらった薬も合わなかったのか、さらにンチ悪化。
たいていどんなごはんでもイヤイヤ言わず食べてくれるおにたんだけれど、この療法食はお気に召さず。

おにたん9才。
体質的なものだけではなくて、新たな原因があるかもしれないから、
薬とごはんを変えて様子を見ながら追々 違う検査も加えた方がいいかも・・と先生。

おにたんは ひめたんと違い、車での移動も診察も本当に苦手。
家に着いたころには グッタリなんだよね。。
体に無理のかからない範囲でまたがんばっていこうね。ママも一緒だよ!


おにたんの体にあう んまは なんだろう~・・?
食事だけで快方に向かえばいいのにね。 なんとなく・・依然として気になる病名も頭にあるから気がかり~・・ガンバロウね。


おにたんは ひめたんのことが 大好き

120930-1.jpg


ひめたんとねんね。

120930-2.jpg
(北海道のおばちゃんからの愛情便。その箱は猫さんが気に入ってます。お菓子嬉しかったです~)



そして
おにたんのことが大好きな ふくちゃんも・・・


120927-01.jpg


一緒にねんね。



おにたんひめたんふくちゃんは お互いがお互いの チカラ になっているのよね。ありがとう。




Leave a comment

Private :

Comments

おにたん
好き嫌いしないで、食べなきゃダメ!よ
おにたんのお腹に合う良いウマが見つかると良いですね
おにたんも、りっぽさんもファイト~!

おにたんが3兄弟の中を取り持って
これでパワー、3倍!3倍!!
Posted at 2012.10.27 (15:27) by いたずらっこ (URL) | [編集]
おにたん、お疲れさま!
うんP、ユルユルは辛いものね。
それ以上に車と病院がツライ?
その食べたくないご飯を食べれば、
行かなくてもすむようになったらいいね。

ひめたん、こんどはひめたんがおにたんを
慰める番になっちゃったわね。
福ちゃんは・・・そうやっていたわってあげるのね。
Posted at 2012.10.27 (16:04) by ツブシオ (URL) | [編集]
おにたん、心配です・・・
にゃんこは血便が出やすいといいますし
ブロともさんのおうちのにゃんこは
ごはんの種類によっても
血便が出ることもあると言っていました。
体質的なもので
なんでもないよう祈っています☆

病院はいやですよね。
にゃんこのストレスにもなるし
私も極力連れては行きたくないけれど
先生の力がないとどうしようもないこともあるもの・・・
おにたん、もうちょっとがんばろうね。
Posted at 2012.10.27 (17:20) by あんずミャミャ (URL) | [編集]
病院お疲れさま!
おにたんも頑張ったね〜
お腹がユルユル辛いよね。
いつものママの愛情たっぷりウマウマの方が断然美味しいけど
頑張って食べようね。

おにたんとひめたんとふくちゃん、お互いに支え合って癒して
とっても力強い家族だね。
Posted at 2012.10.27 (19:25) by mogu07 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.10.28 (00:03) by () | [編集]
コメントありがとうございます。
☆ いたずらっこさん ☆

はいっ、ママもファイトです^^
ありがとうございます。
なんでも食べられるおにたんだけれど嫌いなものもたまにはあるんですって^^;
おにたんを介して
3にゃんが穏やかに過ごせていると思うの。
おにたんは欠かせない存在だしよいおにいたんなんですよ^^


☆ ツブシオさん ☆

病院に行くとかえって具合の悪くなってしまいそうなおにたんです。
それにけっこう精神的にめげるの。
ひめたんもふくちゃんも、おにたんのことが大好きだから
ふたりの愛情はおにたんに届いて
きっと効いていると思います。
んまはだましだまし食べてもらおう・・あまりだまされてくれないけれど^^;
ありがとうございます。


☆ あんずミャミャさん ☆

お友達猫さんも、血便><
なんともない状態が続くといいですね。いたいのとんでけ~☆
以前ひめたんも合わないごはんでそうなったことありました。
見ていてかわいそうですよね。
病院にいくとかえって調子くずしそうなおにたんだけれど、
時には、仕方ないですもん。。心が痛むけど。。
ありがとうございます。


☆ mogu07さん ☆

ありがとうございます。
おにたん病院かなり頑張りました。
診察室でぶるぶる震えながらおとなしくしていてくれたの。
ひめたんと違い、たいていどんなんまも食べられるけれど、
これだけは騙されてくれないあまり食べてくれないし・・
ひめたんはおにたんから力もらって、
おにたんは、ひめたんふくちゃんから力もらってます~



☆ 鍵の方さん ☆

「鍵のおねえちゃまーーー、ふくちゃんでしゅよ。
おにたんーーがんばってましゅよ。
おねえちゃまのおうちのーーーー 猫しゃんもーーー
いっぱいいっぱいがんばってましゅよね。
ふくちゃんーーー、いつもーー 応援してましゅからね♪
おねたんもーー、アレルギーあるんでしゅよ。。。
アレルギーはカイカイにピィピィで つらいでしゅからね。」
ありがとうございます。
猫さん達が元気に過ごせるように、これからもがんばりますっ☆
Posted at 2012.10.29 (07:59) by りっぽ (URL) | [編集]
なきつかれたのね、おにたん。
でも、病院ではいい子にしてたんだ、えらいぞ~
ぽんぽん、つらいね、おちりいたくないですか
ママも一生懸命美味しいごはんを選んでくれるけど
どうしてもゆずれないところがあるんだね
たいへんだけど、ぽんぽん痛いの治さなきゃね。
ひめたんもふくちゃんもおにたんがいいンちになるのを
ねがってるよ~。
Posted at 2012.10.30 (09:44) by だっちゅ (URL) | [編集]
コメントありがとうございます。
☆ だっちゅさん ☆

お返事おくれごめんなさい。
もともとンチがゆるいから、おちりムズムズおちり歩きは
よくしちゃうのだけれど、
日に何度もンチだともっと気になってしまいますよね。
病院ごはんもなんとなく食べてくれるようになりました~
きっとスッキリ良くなるのはあと一息☆ですよね。
ありがとうございます。
「だっちゅおねえちゃま、ボク~・・がんばるノ♪アリガトウ」(おにたんより)
Posted at 2012.11.08 (09:32) by りっぽ (URL) | [編集]
ご愛嬌しっぽ時代 でしゅよ♪

「ご愛嬌しっぽ」
ふくちゃんと おばぁちゃんの
おもいでたぁくさんでしゅよ♪
ご愛嬌しっぽ ふく
「時々
あいにきてくだしゃいね

・・・強面でしゅよ♪


おばぁちゃんと一緒に
毎日おしゃんぽーーーいくましゅた♪
イイモノいっぱいでしゅたーー♪


はじめてーーー・・おにたん おねたんと
コンニチハ ちた時のお話もありましゅよ♪
カレンダー
ねこ孝行☆おや孝行
「ごはんはーママの手ってからじゃないとたべましぇんよ」
「お家にいるときは いつも 見つめてくれなきゃいやなの。。」

拗ねてイジケテさせないよう 猫さんとの時間を優先中。
「パショコンは しないで ママ~・・」
うんうん~のんびり更新するね。
「時々はーーおばぁちゃんにみんな一緒の報告してくだしゃいね」
はい~おやこうこうブログです^^;
みんな一緒でしゅよ♪

ぼく
ぼく
おにたん でしゅよ
(2003年生まれ)


「ボクは~ぼくなノ・・?」


ひめ
ひめ
おねたんでしゅよ
(2004年生まれ)


「ひめたんなの~♪」


ふくふく
ふく
ふくちゃんでしゅよ
(2008年生まれ)


「げんきいっぱいでしゅーー♪」

最新記事
過去ログ +

2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【6件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【11件】

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
