

たりない音

毎日
お家の中が
静か


おにたん

だね。
おにたん。



おにたんの視線


食べても 食べても 食べても

おにたん んま


横取りする子も
おはなをならしてさわぐ子も
隣でぶんぶんゆれている子も いないから

ゆっくり食べられるの不思議?





毎日
お部屋の中が
静か

ふくちゃん


だね。
ふくちゃん。



ふくちゃん 見返り


ちょっぴり苦手だったあの子
いないの不思議?


ひめたんがいないと 静かすぎるように感じるよ。

声をかけると、必ず お返事してくれたのよね。嬉しかったよ。
ワンッ てお返事がかわいくって、何度もひめたんの名前 呼んでいたんだ。

ひめたんの早朝の遠吠え。
時々、もしかしたら 犬じゃないかしらって思っていたよ。
でも、その遠吠えを目覚ましに、起きられていたのね。
最近はずいぶんと寝坊になりました。

会いたいよ。


Leave a comment

Private :

Comments

まだまだ お辛い気持ちなんですね
おねたんの存在は大きかったのね~

これからは おにたんとふくちゃんが奏でる2重奏が
賑やかになりますよ
Posted at 2013.10.20 (13:50) by いたずらっこ (URL) | [編集]
おにたんもふくちゃんも物足りないよね。
何かする度に当たり前にいたおねたんがいなくて、あれ?って
おかしいなって思うよね。
少し落ち着いた.....と自分で思っても、ふとした時にブワッと
寂しさに襲われるのよね.....
おにたんとふくちゃんと一緒に、少しずつでも乗り越えてね。

Posted at 2013.10.20 (19:03) by mogu07 (URL) | [編集]
おにたんもふくちゃんも、まだいないという事が慣れないし辛いんだよね。
いつも一緒にいた子なんだもんね。
大好きだったあの子、ちょっと苦手だと思っていたあの子、
なぜ会えなくなるとこんなに寂しいのでしょうね。
おにたんもふくちゃんもそばにいてくれるのに、
寂しくて辛くて涙してしまうこともあるかと思います。
そんなに簡単に強くなれるものでないし、
ゆっくりおにたんふくちゃんと時間を過ごして、
笑顔が増える日がたくさん増えますように。
Posted at 2013.10.20 (23:04) by sally (URL) | [編集]
アイドルひめたんの存在感は
とっても大きかったんですね(*´▽`)
いいのいいの、たくさん思い出して
かなしいな、さみしいなって
自分の気持ちと素直に向き合うことが
大切なんだそうです。

きっとりっぽさんがちゃんと笑顔で
お空を見られるようになったら
ふとひめたんが夢に遊びに来てくれると思いますよ。
Posted at 2013.10.21 (20:30) by あんずミャミャ (URL) | [編集]
いたずらっこさん
いつもありがとうございます。
ひめたんがいないと本当に静かなの。
いなくなって改めて気づかされる存在感の大きな子でした。
無性に寂しくなるときがあって泣けちゃうの。
Posted at 2013.10.22 (05:10) by りっぽ (URL) | [編集]
mogu07さん
うん・・急に寂しさにおそわれることがあって泣けてしまうの。
毎日がへんな感じです。
おにたんとふくちゃんに助けてもらっています。
いつもありがとうね。
Posted at 2013.10.22 (05:11) by りっぽ (URL) | [編集]
sallyさん
ずっと一緒だったのだもの。
さみしくて慣れられないのも今少しかかるのかなあ。
おにたんふくちゃんにも心配かけないようにしないとね。笑顔笑顔。
いつもありがとうね。
Posted at 2013.10.22 (05:12) by りっぽ (URL) | [編集]
あんずミャミャさん
寝る前はいつも夢でもいいから会いたいなあって思ってるの。
もっとしっかりしたら、遊びに来てくれるかもしれないよね。
今はまだ泣けちゃうときも多いのだけれど少しづつですよね。
いつもありがとうね。
Posted at 2013.10.22 (05:18) by りっぽ (URL) | [編集]
ご愛嬌しっぽ時代 でしゅよ♪

「ご愛嬌しっぽ」
ふくちゃんと おばぁちゃんの
おもいでたぁくさんでしゅよ♪
ご愛嬌しっぽ ふく
「時々
あいにきてくだしゃいね

・・・強面でしゅよ♪


おばぁちゃんと一緒に
毎日おしゃんぽーーーいくましゅた♪
イイモノいっぱいでしゅたーー♪


はじめてーーー・・おにたん おねたんと
コンニチハ ちた時のお話もありましゅよ♪
カレンダー
ねこ孝行☆おや孝行
「ごはんはーママの手ってからじゃないとたべましぇんよ」
「お家にいるときは いつも 見つめてくれなきゃいやなの。。」

拗ねてイジケテさせないよう 猫さんとの時間を優先中。
「パショコンは しないで ママ~・・」
うんうん~のんびり更新するね。
「時々はーーおばぁちゃんにみんな一緒の報告してくだしゃいね」
はい~おやこうこうブログです^^;
みんな一緒でしゅよ♪

ぼく
ぼく
おにたん でしゅよ
(2003年生まれ)


「ボクは~ぼくなノ・・?」


ひめ
ひめ
おねたんでしゅよ
(2004年生まれ)


「ひめたんなの~♪」


ふくふく
ふく
ふくちゃんでしゅよ
(2008年生まれ)


「げんきいっぱいでしゅーー♪」

最新記事
過去ログ +

2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【6件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【11件】

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
